女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 主寝室特集!

    2021.06.29 09:00 宇都宮展示場
    こんにちは!

    早くも1年の折り返しですね。
    お天気が悪い日が続いていますが
    皆様いかがお過ごしでしょうか?

    宇都宮展示場の主寝室!

    今回は宇都宮展示場の主寝室をご紹介いたします。
    ベッドの横にちょっとした書斎スペースがあります。
    また、奥には4畳ほどのウォークインクローゼットがあります!
    最近主寝室のクロスを張り替えたため、より大人っぽい落ち着いた寝室になりました。
    来場された際にぜひご覧ください!
    宇都宮支店
  • 梅が熟する頃の雨だから梅雨なのです

    2021.06.21 00:00 T

    梅の季節がきました

    こんにちは!宇都宮西支店のTです。
    関東もようやく梅雨入りし、宇都宮では毎日空からゴロゴロ音が聞こえてきます⚡

    梅雨といえば、名前の通り梅が出回る時期です。
    梅が大好きな私は、自宅で梅シロップの仕込みをしました!
    皆さんにもレシピをおすそ分け♪
    梅シロップ レシピ
    青梅:1キロ
    氷砂糖:1キロ
    リンゴ酢:大さじ2
    ①梅をよく洗い、水気を完全に切ったら爪楊枝でヘタを取る
    ②保存瓶を煮沸消毒(もしくは食器用アルコールできれいに拭く)する
    ③梅と氷砂糖が交互に重なるように瓶に詰めていく
    ④リンゴ酢を入れ、梅全体を濡らすように瓶をまわす
    ⑤氷砂糖が溶けきるまでは、1日に2,3回、梅を濡らすために瓶を優しくまわす

    3週間冷暗所に置いて氷砂糖が溶けきったら完成!
    お水で割ったり、サイダーで割ったり、かき氷にそのままかけたり…
    夏の暑さに負けないための強い味方です(^^♪

    ジメジメするこの時期だから

    梅雨の時期といえばやっぱりジメジメした空気が嫌ですが、
    石井工務店のお家は梅雨時期でもとっても快適♪
    こんな時期だからこそ、展示場や見学会で性能を
    ご体感頂けます。
    ぜひ、展示場に遊びに来てくださいね!
    宇都宮西支店
  • リフォームプラザ ~キッチンご紹介~

    2021.06.21 16:15 リフォームプラザ

    展示場の展示商品のご紹介(TOTO編)

    昔とは違う、いろいろな機能を備えている今日のキッチン。
    TOTOの『クラッソ』という、実際に展示してありますキッチンでご紹介していきます。
    【その1】シンクの中をホウキで掃くように水を流す!
    ←水ほうき水栓[展示品]
    L型になっているので、大きな鍋も回しながら洗えます。
    特徴である幅広シャワーは、下記の写真のように水がほうきのようにパッとひろがるので洗い流すのが簡単です。また、写真ではレバーハンドルになっていますが、タッチレスタイプに取替も可能です。
    ←商品説明画像
    確かに、吐水がホウキのような形になってますね。

    【その2】シンク周りをいつでも清潔に!!
    ←きれい除菌水栓[展示品]
    きれい除菌水とは・・・
    「きれい除菌水」は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。
    薬品や洗剤を使わないで、水を電気分解するだけで作られます。
    次亜塩素酸は水道水基準内の濃度で作られ安全で、さらに時間がたつと元の水に戻るので、環境にやさしいのが特徴です。

    ↓商品説明画像①[きれい除菌水」
    排水口の網かごに、除菌水をかけた後の菌の除菌状態です。
    ↓商品説明画像②[きれい除菌水」
    次は、まな板に除菌水をかけた前と後で、こんなにも除菌が出来てます。
    ↓商品説明画像③[きれい除菌水」
    最後に、布巾を2週間、水で一度すすいだ後に、さらに除菌水で洗った時の匂いの発生状況になります。
    2週間もの間、だた水で洗った後に除菌水で洗っただけなのに、嫌な臭いがしない。という事は、雑菌がしっかりと除菌できているってことですね。

    まとめ

    今回は、シンク周りにスポットをあててみました。シンク内のお掃除&除菌というTOTOさん特有の商品のご案内をさせて頂きました。いろいろなメーカーの中から、これだ!という、とても便利な機能を一つでもプラスすることで、新しいキッチンがとても快適な空間に生まれ変わります。ぜひ、展示場にお越し頂きまして、いろいろと体感して頂ければと思います。
    リフォームプラザ
  • 小山展示場の主寝室【小山展示場】

    2021.06.19 11:22 小山展示場
    みなさんこんにちは!

    いよいよ梅雨が到来して湿気をかなり感じるようになりましたね!
    梅雨はアジサイがきれいに咲いてくれるので大好きです!ただ土砂降りはつらいのでほどほどに降ってほしいと願うばかりですが…
    家ではお気に入りの八重のアジサイが元気に咲いてくれたので外出の際いつも眺めてから出かけています!とってもかわいいので共有させてください!最近は白いアジサイも欲しいのでどうにか植えられないか庭の空きを伺っています(笑)
    みなさんもお気に入りのアジサイがありましたら教えてください!

    \小山展示場の主寝室/

    今回は主寝室の特集です!
    小山展示場にある約8帖の落ち着いた雰囲気の主寝室を紹介いたします。
    壁一面のウォークインクローゼットと出窓、カウンターがあり、天井は木目調でシックに、カーテンはブルーの落ち着いた雰囲気のある素敵な主寝室になっております!
    天井の色を落ち着きのあるものにするだけでかなり印象が変わりますね!寝る前のちょっとした作業にもカウンターがあるだけで使用方法も広がります!
    収納は壁一面にありますので収納を重視している方にもおすすめです!

    小山展示場で実際にご覧いただけますので、ご興味がございましたら是非ご来場ください!

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はこちら

    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度お越しください!
    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    小山支店
  • 梅雨に役立つカビ対策特集!【郡山北展示場】

    2021.06.21 00:00 郡山北展示場

    今日からできるカビ対策!!


    皆様、こんにちは!

    今回は営業Aがお届けします!


    東北南部も例年より一週間遅い梅雨入りとなりましたが、
    参考までに昨年は6月11日頃梅雨入りし、8月2日頃梅雨明けでした。

    皆さんは昨年梅雨の期間が長かったのを覚えていますか?

    このジメジメとした梅雨時期の厄介者といえば、「カビ」

    家の中でカビが気になるところはどこでしょう!


    カビは「水気の多い場所」「せっけんカス等カビの餌のある場所」
    「湿気がこもり、換気がしにくい場所」が特に要注意です!

    つまり、
    浴室、窓まわり、洗濯機、下駄箱、押入、クローゼット等が危険個所です。


    それでは、カビを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

    換気をして空気を入れ替えること、こまめに掃除すること、
    水回りは水気をふき取り乾燥させることが基本です。

    特に、浴室の掃除の場合カビ対策としては、
    最後に入った方がシャワー水等でせっけんカスなどの
    汚れを流し、100円ショップで売っている水切りワイパーなどで水気をしっかり取り、
    入浴以外は換気扇を回すことが大切です。


    私はこれをずっと実践しているおかげで、カビの繁殖が抑えられてますよ!!!

    また、家の中の湿度が高い時はエアコン除湿運動が高いときは
    エアコン除湿運転をすることや、下駄箱の扉を日中明けておくこと、
    普段使わない和室(畳にもカビが繁殖する為)などは開放的にしておくとよいでしょう!

    カビ対策をして梅雨を乗り切っていきましょうね♪


    ごはん写真館


    今回紹介する、食べ物は こちら!


    またまた登場、からあげ弁当です。


    こちらは郡山市にある、「エッセン」というお弁当屋さんの唐揚げ弁当です。

    研修で同じ部署のみんなが集まったので、お弁当をテイクアウトしてみんなで食べました♪

    からあげ3個入か、5個入りが選べて、ご飯を明太海苔ご飯にすることもできる他に、
    トッピングとして和風ソース、醤油レモン、チリソースの大・小サイズもあり、
    味を変えることもできて楽しい唐揚げ弁当です♪

    むね肉を使用していて、さっぱりとして食べやすい唐揚げだなと感じました!

    是非郡山にお越しの際は唐揚げ弁当!食べてみてください!!

    information

    郡山北展示場では、マスク着用の徹底はもちろんのこと、
    玄関には体温計とアルコール消毒を設置。
    お打ち合わせ室には加湿器とアクリルパーテーションを準備して、
    随時換気、除菌を行い、コロナ対策をとってお客様との打ち合わせを行っております。

    何か気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

    TEL▷024-934-0177

    それでは、次回のブログまで!
    郡山北支店