女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • いよいよ春本番...【福島展示場】

    2021.03.26 00:00 福島展示場
    こんにちは!(^^)! 福島展示場です。
    福島の桜も開花宣言が出て、
    いよいよ春も本番ですね!

    私事、花粉症との付き合いも かれこれ10年程となりました。今年は予想通りの大量飛散で、過去最高レベルの症状です。

    それでも、薬などに頼らず 気合と根性で立ち向かっています!!
    毎朝の健康に...
    話しは変わりますが、出勤前の10分間体操を始めて約1年が経ちました。
    私自身、大きな変化は感じませんが、何とかメタボ基準は下回った数値を維持しております。

    いつまでも若いままでいられませんので、
    これからも継続、そしていろんな事にチャレンジしていこうと思っています!


    住宅ローンと光熱費の関係性

    住宅を購入する際、住宅ローンを組む方が多いかと思いますが、出来れば月々の返済額は少なくしたいというのが本音ではないでしょうか。

    現在の家賃が7万円とした場合、
    『住宅ローンも出来れば家賃のみの7万円、多くても10万円ぐらいに抑えたいな』
    というのは良くお聞きするご要望です。


    では、住宅を購入したら住宅ローンの返済だけで生活できるのかというとそういう訳にもいかず、その他にも出費が当然発生します。
    その1つが月々の光熱費ですね。
    ここをしっかり考えましょう!
    ↓     ↓     ↓
    例えばですが、
    住宅ローン月8万円、光熱費月2万円だと  支払総額は 月々10万円になります。

    一方、住宅ローン月9万円、光熱費月1万円の場合、 支払総額は 同じく月々10万円です。


    支払う額は月々10万円と同額ですが、
    仮に後者の方が高気密高断熱の住宅で性能が高く、光熱費が掛からないものだとしたら、、
    室内環境は快適かつ健康にも良いということですね!



    一般的に住宅ローンは月々の返済額をベースに借入総額を考える方がいますが、
    ここに毎月の想定光熱費を一度考えに加えてみてください。
    住宅ローンの返済額も光熱費も月々お支払いする額は一緒です。


    ローコスト住宅など、住宅価格を抑えたつもりでも、
    実際には夏は暑く、冬は寒いのでエアコンを常時利用し続けていることで光熱費が大きく上昇している、
    こんな話が良くあります。

    結果的に、月々の総支払額は高性能住宅を手に入れた場合とほぼ変わらない、
    なんてことにならないよう初めの段階からこの視点をもって 住宅をチェックすることをお薦めします。

    福島展示場☆Information☆

    石井工務店 福島展示場の詳細は ≫コチラ

    ご来場予約もこちらから出来ますm(__)m
    一同、心よりお待ちしております。
    福島支店
  • 桜が楽しみです!【白河展示場】

    2021.03.23 16:23 白河展示場

    この中に花粉症の方はいらっしゃいますか~!


    皆さんこんにちは!
    ブログ担当のKです!

    最近は温かくなって、お散歩したい日が増えました('▽' )
    つい先日、白河の”関山”に登山をしてきました!!
    とても風が強く傾斜もすごかったので、初心者向けといえど苦戦しました…

    初めての登山だったのですが、ハマってしまいそうです…!!

    石井工務店の登山部に入部するか悩み中です((+_+))笑

    ですが、花粉症の同期はとても辛そうでした…
    今年は黄砂の影響もありさらに酷くなるそうな…

    私はまだ花粉症の経験がないので羨ましがられます(@_@)

    兄は花粉症なのですが、「スギを見るだけで目が痒くなってくしゃみがでる」
    と言っていました(笑)


    そんな花粉症の皆様にお伝えしたいのが・・・!


    石井工務店の強みでもある換気システムは
    外気からの不純物などを除去してお家の中に
    常にキレイな空気を取り入れてくれるので、
    花粉症やアレルギーが軽減されたというお施主様も多いんですよ!


    換気システムについてもっと詳しく知りたい!というお客様がいらっしゃいまいしたら、
    ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

    展示場には実際の機械もありますので
    是非展示場へもお越しいただければと思います!(^^)/

    ~コロナウイルス感染対策を万全に行っております~

    ”白河展示場の対策”


    ・従業員・お客様のマスク着用を徹底しております。
    ・入口に消毒液・検温器を設置しております。
    ・こまめな除菌・換気を行っております。
    ・お飲み物は使い捨て容器でのご提供とさせていただいております。
    ・接客時はソーシャルディスタンスを保ちます。


    ※詳しい白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • 春がやってきました! 【伊勢崎展示場】

    2021.03.15 19:55 M
    みなさん、こんにちは!
    冬の寒さも和らいで、少しずつ暖かくなってきました。
    暖かくなってくるということは...「花粉」がでてきますよね。
    みなさんは花粉症は大丈夫でしょうか?
    伊勢崎展示場は大体の人が花粉症のようで大変そうです(;´・ω・)
    ちなみに作者は花粉症ではないので全然大丈夫なのですが
    まだまだ花粉は納まらないので、色々対策を考えないといけないなと考えています。

    伊勢崎展示場には...

    群馬県にあるこちらの伊勢崎展示場には
    ほかの支店には置いていないメーカーの商品も展示しております!
    新しくフリーチョイスに加わりました「永大産業」さんになります。
    伊勢崎展示場にある永大産業さんのシステムバスは
    形はほかのメーカーさんと大きな差はありませんが、
    石井工務店ではもう一つの形のシステムバスもお選びいただけます!
    それが左の画像の形になります。
    あまり見たことが無い形にはなりますが、
    カウンターはすっきりコンパクトになり、洗い場が広々と使えます!(^^)!
    髪の毛を洗うときに腕を広げても窮屈は感じはあまりなく
    作業はしやすい印象です!
    そのほか、掃除に関しても「らくり~ん」にこだわっているということで
    排水口・フロア・ドア・壁パネル
    凹凸がなかったり、掃除がしやすい素材や造りになっています!
    そして、システムバスを永大産業さんのものを選ぶと...
    ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
    「ミラブルプラス」のシャワーヘッドをプレゼントしております!
    シャワーだけで皮脂汚れが落ちる
    女性のかたには大変うれしい商品になっています!
    フリーチョイスで選べるほかメーカーさんと同様に
    浴槽の形や色、壁パネルの色や貼分け方など細かいところまでお選びいただけるので
    自分好みのシステムバスにすることが出来ます!
    今回は永大産業さんのシステムバスを少しですがご紹介しました。
    興味のある方が居ましたら永大産業さんを調べてみたり
    伊勢崎展示場には実物が展示してありますので、
    ぜひ展示場までお越しください<(_ _)>

    最後に...

    伊勢崎展示場では、感染症対策として
    展示場内の換気や消毒、アルコールの設置をしております。

    ご来場につきましては、一度展示場までお電話いただけると
    人が込み合わない時間などお伝えできるので
    ご来場の際には展示場までご連絡ください<(_ _)>
    展示場やお家づくりのご相談などお気軽にお問い合わせください。
    みなさんのお越しを展示場一同お待ちしております<(_ _)>
    伊勢崎展示場
  • 暖かくなってきましたね【小山展示場】

    2021.03.16 09:00 小山展示場
    皆さんこんにちは!
    最近は春のぽかぽか陽気になることも増えてきましたね(^^)
    桜の季節が待ち遠しいです!
    春らしいことをしたいなあと、先日お休みの日に栃木県ならではの観光『いちご狩り』に行ってきました♪
    小山市のいちごの里にて高級いちごのスカイベリー食べ放題です!
    コロナ対策をしっかりしつつ、制限時間もあったのでひたすら美味しそうなものを食べまくりました・・
    時期がそろそろ終わりに近づいてきているかと思いますが是非訪れてみてはいかがでしょうか。

    小山展示場イチオシ浴室は・・?

    今月のテーマ、お勧めのお風呂小山展示場編です。
    小山展示場でイチオシの浴室はTOTOのサザナです!
    1番のオススメポイントはお掃除ラクラクほっカラリ床!
    畳のような柔らかさでひざをついても痛くないですし冬場の一歩目もヒヤっとしません。
    床が柔らかいとお子さんと一緒の入浴の時も安心です(^^)
    お掃除面でも簡単お手入れで「翌朝カラリ」。
    親水パワーで軽くこすれば汚れをスッキリ落とせてお掃除ラクラクです。
    各メーカー壁パネルのデザインも様々ございますが、
    小山展示場に入っているTOTOのアクセントパネル『セイラン』は皆様に好評頂いており、
    トータルコーディネート含めてこれで!と決めて頂く方も少なくありません。
    是非現物を見に来てくださいね(^o^)
    また最近はお風呂アイテムのシャンプーや湯おけなど空中収納でお掃除しやすくできるアイテムが様々な場所で購入できます。
    TOTOのお風呂の壁もマグネットがくっつきますので、そのようなアイテムを使って工夫することが可能です。
    お打合せにてお風呂の使い方、是非お気軽にご相談ください★

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はコチラ
    小山支店
  • リフレッシュ!【佐野展示場】

    2021.03.12 00:00 A

    春を迎えるにあたってリフレッシュしてきました!

    みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    私は先日動物園に行ってきました!
    強い風に吹かれながらたくさんの動物と触れ合ってとっても癒されましたぁ、、、


    この子は牛ちゃんです。今年の干支ですね。私の生まれ年でもあります。


    福島県の会津地方には 赤べこ という郷土玩具があります。
    聞いたことありますか?

    赤べこの「べこ」は「牛」という意味なんです。

    私が小さいころ、ご飯を食べてそのまま寝転ぶと、祖母に「食って寝っとべこになっぞ!」と注意されていました。昔からの言い伝えらしいです(知らんがな!っていつも思ってました)

    その注意に慣れてくると「べこ年生まれだもん」と言い笑わせていましたが、そのうち祖母も
    「オレもべこ年(生まれ)だから一緒だな」なんてくだりをかれこれ繰り返し、
    今でも年に12回くらいしています。

    みなさんは牛に関するエピソードはありますか?
    質問の内容がマニアックすぎますね。

    花粉もひどいですが、動物に触れあってみてください!おすすめです!

    佐野展示場 お風呂はTOTOが人気です!

    こちら、佐野展示場に展示されているTOTOのユニットバス
    「サザナHTシリーズ」です!

    特徴は何といっても「ほっカラリ床」!!!

    床が柔らかいので膝をついても痛くないのはもちろん、特に冬場、床がヒヤッとすることがないんです!

    この床がキーとなりTOTOのお風呂に興味がわくお客様が多いのですが、

    さらにさらに!水栓がタッチ水栓でイマドキ!ですし、
    シャワーの浴び方が3モードに切り替えられる!!だとか、
    照明がダウンライトでスッキリ!!!!などなど、

    とっても魅力的なお風呂なんです!!!!!
    来場された際には、ぜひとも見てみてください!

    佐野展示場 information

    佐野展示場ではコロナ対策のもと、お客様をお迎えしております。
    近くをお立ち寄りの際にはぜひ一度遊びに来てみてください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております。
    佐野支店