女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 良いお年をお迎えください☆彡【小山展示場】

    2020.12.26 18:00 小山展示場
    皆様こんにちは!小山展示場です(^^)
    早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりましたね。
    今年1年はコロナ渦の中で大変な年となりました(×o×)
    ご来場時・打合せ時もマスク・アルコール消毒の徹底のご協力ありがとうございました!
    来年も引き続きご協力の程宜しくお願いいたします。

    小山住宅公園イベント情報

    気が早いですが来年の住宅公園イベントのお知らせです☆
    1月は毎週イベントが盛りだくさんです!
    動物・プリキュアがやってくるようです!
    是非お越し下さい\( 'ω')/

    年末年始休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、上記日程にて年末年始休業とさせて頂きます。
    本年もご来場誠にありがとうございました!
    新年も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はコチラ
    小山支店
  • 今年も1年ありがとうございました!【福島展示場】

    2020.12.25 20:10 福島展示場

    今年1年を振り返り、、

    さて 今年も残すところあと5日。
    皆さま今年はどのような1年でしたか?

    今月1回目のブログ更新の際に、そろそろ雪が降りそう と呟いた次の日にまさかの大雪で、
    自分でも驚いてしまいました。
    雪道をあまり運転したことのなかった私は、先日雪の中で車が動かなくなるという場面が(笑)
    雪道運転には、細心の注意を払って運転したいと思います。

    昨年は雪があまり降らなかった分、今年は多そうです、、
    特に年末には寒波が来るとのことなので 皆さまお気をつけてお過ごしください。
    今年は、、
    今年は感染症の流行などもあって、思うように人と会えなかったり、行きたいところに行くことが出来なかったり
    本当に色々あった年でしたね、、日常で当たり前にできていたことのありがたみを痛感した1年でした。

    今年入社しました私は、この1年で多くの経験を致しました。
    私の今年の漢字は、、、「学」といったところでしょうか!
    多くの学ぶことがあったように思います!

    皆さまも今年の年末は特に
    お家でゆっくり今年の振り返りをしてみるのもいいかもしれません(^^)

    今年も1年、大変お世話になりました。

    本日26日は、年内最終営業日です!
    また来年、気持ちよくご来場いただけますようにスタッフ総出で
    展示場の大掃除を行いました。
    クリスマスも終わり、ここからは一気に展示場もお正月モードです!
    福島展示場は、
    年内は本日26日までの営業
    年明けは7日からの営業となっております。

    今年も沢山のご来場誠にありがとうございました!
    来年も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
    また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

    +:。.。福島展示場 情報 。.。:+

    福島展示場の情報は コチラ ☆彡
    福島支店
  • みなさん今年はどんな1年でしたか?【白河展示場】

    2020.12.22 17:06 白河展示場K

    2020年ももう終わり…

    お久しぶりです。営業部新人の阿部です。

    もう1年も終わりに差し掛かってきましたが、皆様この1年やり残したことはありませんか?
    わたしはまだまだあるので、全て終わらせてフレッシュな気持ちで新年を迎えられるように頑張ります!

    さて、前回のブログで次回は実家の犬・猫の紹介をしたいなとお話ししておりました。
    今回は犬のご紹介です。チワワのアポロです!名前は私が決めました。わたくし弟がおりまして、それぞれ陸・海にちなんだ名前なので、ここまできたら空にちなんだ名前をと思いアポロと名付けました。
    猫もいいですけど犬いいですよね!私実は犬派なのです、、、
    我が家の犬は少しおバカだなと思う部分もあるのですが、飼い主の様子を伺っている部分もあり意外と頭がいいのかな?と思う部分もあります。何より犬は一緒に遊べるのがいいところです!!

    我が家の犬も1歳半になりまして、飼い始めの小さかった頃が懐かしいなと思うほど丸太のように太ってしまいましたが、年末に実家に帰って一緒に遊ぶのが今から楽しみです!!

    長くなってしまったので、猫の紹介は次回に・・・。

    1枚目→小さい頃のアポロ
    2枚目→現在のアポロ

    今年も大変お世話になりました!


    みなさんいかがお過ごしでしょうか。
    白河展示場 ブログ担当のKです!

    今年ももう終わりに近づいていますね…
    去年の今頃は大学生で卒業研究に追われていた記憶がよみがえってきます…(・・;)

    新社会人の私は今年一年でたくさんのことを学んだ年になりました。
    そして、たくさんのお客様と出会うことができました。本当にうれしいです。

    みなさんも旅行などになかなか行けず、思い出作りができなかったかもしれません。
    でも長い目でみて、人生の中でこのコロナ期間はとても大きな思い出になっていると思います。

    いい思い出ではないのが悔しいですが、
    気負ってしまってはコロナの思うツボなので 今 しかできない何かを
    年末年始のお休みでもう一度探してみようと思います!!


    躊躇することも多々あるご時世、展示場に足を運んでくださった皆様、
    本当にありがとうございました。スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

    そして、まだ展示場にいらっしゃったことがない方!
    来年もブログを通して石井工務店の魅力をどんどんお伝えして参りますので
    ぜひ遊びにいらしてください!心よりお待ちしております。

    気温も低く、今年は多雪になりますのでお体に気を付けて
    年末年始お過ごしください。

    では、また2021年のブログでお会いしましょう!!

    ※白河展示場情報はコチラ

    白河支店
  • 今年もありがとうございました【佐野展示場】

    2020.12.19 00:00 A・Y/A
    こんにちは! 今年も残すところ1週間を切りましたね。

    今年は、急な環境の変化で外出できなかったり、マスク生活か当たり前になったりと大きく環境が変わる年になりました。 来年もこの環境が続きそうですが負けずに頑張りましょう!

    今年は、この二人で佐野支店ブログを作成させていただきました。 まだ新人、若手メンバーですが今後も佐野支店ブログを盛り上げていければと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

    A・Yは、今年はいろいろ苦戦と挑戦の年になりました。新しいことをやってみて失敗しての苦しい時期もありましたが
    今年はいい経験ができたのかと思います。 今年も残り少ないですが最後まで頑張ります。 皆さま今年1年ありがとうございました。

    A(・F)の今年の振り返りとしては新しい人との出会いも多く、たくさん物事を吸収できた
    一年でした。
    今年は資格取得にもチャレンジし合格することもできたので、来年もその心意気で
    たくさんのことにチャレンジする一年にしていきたいです!

    来年の更新は、1月上旬になります!よろしくお願い致します!

    新店舗OPEN予告!!!

    来年には、群馬の伊勢崎市に新店舗がオープン致します!
    石井工務店皆さまのおかげでついに群馬県進出となります。 いつもありがとうございます。
    詳しい情報は、年明けになりますので皆さまお楽しみに!!
    今年最後の佐野支店ブログ更新となりますが、2020年も皆さまのおかげで多くの方々に展示場や見学会にお越しいただきました。
    ありがとうございました。 

                 -information-

      - 佐野展示場-

      〒 327-0822
        栃木県 佐野市越名町2040-3
      ☎ 0283-25-8777

      instagram ☞ ishii.koumuten
     
      定休日:水曜日
      営業時間:10:00~18:00
    佐野支店
  • 大盛況!構造現場見学会【宇都宮西展示場】

    2020.12.15 18:32 T
    こんにちは!宇都宮西支店新人のTです!
    今回MとNに代わって、初めてのブログ更新をさせていただきます(^^)
    よろしくお願いします!

    寒い日には、快適お家シアター

    いよいよ本格的な冬が始まり、寒い日が続きます。
    私はとても寒がりなので、家では石油ファンヒーターがないと生きていけませんが、展示場は各フロアエアコン一台だけで一日快適なので、断熱性能の高さが身に沁みます…

    そんな寒がりな私はこの時期、お休みの日は布団にくるまって映画鑑賞に没頭しています。
    テレビやパソコンで観るのもいいですが、映画はやっぱり大きいスクリーンで観たいものです。
    しかしこのご時世、映画館にはなかなか行きづらく…(-_-;)
    そこで私は、お部屋を真っ暗にしてプロジェクターで壁に映画を映して観ています!
    お家での映画鑑賞も、ちょっとの工夫で特別感がでてオススメです(^^)♪

    こんな趣味もあって、「映画を映せる大きな白い壁」がお部屋のこだわりポイントになっています!
    いつかお家を建てる日が来たら、シアタールームは必須ですね。
    映画館に行きづらいこのご時世、みなさんもお家シアター始めてみませんか?

    構造現場見学会を開催しました!

    西展示場では12・13日に、日光市久次良町で構造現場見学会を開催しました!
    寒い時期、寒い地域での開催にも関わらず、2日間で20組のお客様にご来場いただき大盛況でした!ありがとうございました<m(_ _)m>
    構造現場では、完成してからは見えなくなる壁の中の断熱材や気密施工処理、
    お家をつよくする構造の工夫などをご覧いただけます。

    でも、構造って難しそうでよくわからない…
    という方も多いと思います。(かくいう私が入社前までそうでした)
    しかし、ご安心ください!見学会では、ご来場いただくすべての方にわかりやすいよう多くの写真や説明資料を用意してご案内しています!
    知識豊富なスタッフが現場に待機しているので、建築のことがわからない方でも楽しくご覧いただけます♪

    寒い時期には、より石井工務店の高い断熱性能を体感して頂けますので、お気軽に見学してみてはいかがですか(^^)♪

    次回1月も、宇都宮市駒生で構造現場見学会を予約制で開催いたします。

    宇都宮西展示場スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    株式会社石井工務店 宇都宮西展示場
    〒320-0074
    栃木県宇都宮市細谷町753-3
    「CRTハウジング宇都宮総合住宅展示場 西会場内」
    TEL:028-680-4680 FAX:028-680-4681
    ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
    宇都宮西支店