女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 今年もあとわずか、、、【佐野展示場】

    2020.11.13 00:00 A
    皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
    このところめっきり寒くなってきましたね。

    なななんと!今年もあと残り1ヶ月と半分のところまできてしまいました!!!信じられますか?!?!
    私は信じられます。

    今年はおかしな一年でしたね。ガラッと生活環境が変わってしまった方も多かったと思います。楽しみにしていたオリンピックも開催されず、、、。まぁこんな話をしていてもこの寒さは紛れる事なく季節は巡りますね。寒さを紛らわせたくてこの一年をつらつらと述べようかとも思いましたが、全く効果はなさそうなので今年の振り返りは止めにします。

    〜 HAVE A NICE DAY 〜

    余談ですが最近私は休日になると公園へ出かけるようにしています。インドアすぎて話題がないのでせめてもの思いで公園へ、というわけです。

    そこで撮れた写真がこちら。
    朝日を浴びる鳥々です。この鳥々、佐野駅すぐの佐野城跡の公園で出会えました。
    凛々しいですね。背中で語るタイプの人いますよね。この場合は鳥ですね。映えてます。
    鯉もいました。次の週の休日はこの鯉の近くのベンチで本を読んで過ごしました。
    ここまで見ればのんびりとした休日のようですが、この時イヤホンからランダムで流れてきた音楽はボンジョビの「HAVE A NICE DAY」という曲でした。目からの情報と耳からの情報のギャップがすごかった、、、という余談でした。

    それにしても佐野は天気がいい日が多いですね。私が学生の頃にいた土地はとにかく曇りや雨が多くて太陽を浴びることがいかほど大切かを知りました。ただの空も本当に綺麗だと感じます。
    そして季節はもうすぐクリスマスです。
    皆さんクリスマスはどう過ごされるのでしょうか?意外と自分の思っているクリスマスとは違う過ごし方をされている方も多い気がして、それぞれ家庭によって様々だなぁと感じています。皆さんのクリスマスの過ごし方、ぜひ聞かせていただきたいです!

    〜お待ちしております!〜

    そして、佐野展示場もクリスマス仕様になりました。
    寒い日には、ぜひ展示場に暖を取りに来て下さい!
    「暖を取る」というと、こたつやストーブで温まるイメージですが、石井工務店の家はエアコン一つでお家自体がこたつになります!とにかく温かいのです!石井工務店のこたつに足を入れて温かいコーヒーやお茶を飲みながらクリスマスの話をしましょう!
    佐野支店
  • たまには気分転換を【福島展示場】

    2020.11.24 00:00 福島展示場
    皆さま お元気ですか?
    福島展示場です!
    最近はより一層肌寒くなり、冬の訪れを感じるようになりましたね…
    三連休も明け、次のお楽しみはクリスマスでしょうか
    皆さまは、クリスマスケーキやチキンの予約はもうお済ですか?
    私は食べたいケーキがありすぎて迷ってまだ予約できていません
    急がなくては!!

    展示場内も少し早いですが、クリスマス仕様へ飾りつけを変更中です!
    展示場のあちこちに隠れている 冬アイテム 探してみてください(^o^)丿

    休日の過ごし方

    さて、私は最近休日の過ごし方を見直すようにしました。
    今までは、ベッドやソファーで動画を見て1日が終わる... なんてこともありましたが(笑)
    最近は近場でお出掛けや散歩をしています。

    この前の休日は、ずっと行ってみたかった家から近い 国見SAへ行ってきました!


    国見SAは、改装工事が終了し 新しく 蛇口から桃ジュース が出来たらしく
    これが本当に行ってみたくて楽しみで 今回やっと行くことが出来ました!!
    蛇口をひねると 桃ジュースが! 感動です°˖✧

    私が訪れた時の品種は、”あかつき” でした!
    まるで桃をそのままかじっているかのような、濃厚さ
    まだの方 ぜひおすすめです!(^^)!

    11月のイベント日記

    今月14日、15日にハウジングプラザ内ではイベントが行われ、
    可愛らしい動物たちが遊びに来てくれました!

    私は動物が大好きなのですが、お家がペット禁止なので
    この機会に癒されにモフモフさせていただきました。

    イベント期間中も沢山の方々に展示場に足をお運びいただきました。
    ありがとうございました!
    展示場では断熱等の性能の高さを体感していただくことができます。
    寒さが本格化してきたこの時期だからこそ ぜひお客様ご自身でご体感していただきたいです!
    スタッフ一同心よりお待ちしております!!

    福島展示場 Information

    石井工務店 福島展示場の情報はこちらから
    福島支店
  • 花壇植替えをしました!【白河展示場】

    2020.11.22 16:47 白河展示場

    そろそろ冬ですが・・・

    こんにちは!
    最近また寒暖差がすごいですね。(・・;)
    皆様体調など崩されてはいませんか?体からのサインを見逃さないように気を付けて生活しなければいけませんね。


    つい先日、白河展示場では全員で花壇のお花の植替えをいたしました*

    今回は寒さに少し強いと言われている、パンジー・ビオラを中心に植えました!
    これから冬がやってくるので少し数を減らしての植替えでしたが、やはりお花は空間がパッと明るくなりますね。

    ハウジングプラザ白河内ではイルミネーションも点灯されました..。・°*
    毎日帰りにイルミネーションを楽しんでいます♪


    外は寒いですが、石井工務店の家と社員の心はとても温かいです・・・!!(本当ですよ!)

    白河展示場一同、温かい心と熱いハートでみなさんをお待ちしております♪(温かいお飲み物もあります!!)

    ?今日は何の日?

    今日は「いい夫婦の日」そして、「ワンワン・ニャンニャンの日」ですね!

    「いい夫婦の日」は、パートナーに感謝の気持ちを伝える日 なんだそうです。

    日頃は気恥ずかしくて言えない”ありがとう”の5文字ですが、
    一年に一度、いい夫婦の日を機会に伝えてみてはいかがでしょうか・・・?(^^)

    (そして、「ワンワン・ニャンニャンの日」という事で
    自分がかわいいと知っている我が家の愛猫をお披露目させてください・・・)

    白河展示場のブログが猫ブログになっているような・・・??

    また次回のブログもお楽しみに♪
    白河展示場の詳しい情報はこちらから!
    白河支店
  • 今日の晩ごはん【インターパーク展示場】

    2020.11.21 20:25 インターパーク支店
    みなさんこんにちは。


    突然ですが最近私には悩み事があります。


    それは、毎日の晩ごはんを何にするか、、、です。



    ここの所


    「なんかこれ最近も食べたな」


    と感じる事ばかり。




    毎日献立を考えているお母さんやお父さん達すごいな~と


    今になって思い知らされます。



    みなさんはどのように晩ごはんを考えていますか?



    こういう風にして決めてますよ!って方がいたらぜひ教えてください<m(__)m>




    そんなことを考えながらとある公園で見上げた休日の空。




    ちなみにこの日は餃子を食べました。

    ※雲が餃子の形に見えたとかではないです。





    晩ごはんを何にするか考えないといけないのでこの辺で失礼します。


    それではまた、次回の更新まで!
    インターパーク支店
  • ラーメン屋さんに行ってきました!【宇都宮展示場】

    2020.11.20 19:29 宇都宮展示場
    みなさんこんにちは!
    今回は、小山市の土塔にあるラーメン屋さんに行ってきました!

    「麺童 豊香」というお店に行ってきたのですが、13時過ぎにもかかわらず店内は満員で、活気がありとても雰囲気の良いお店でした!店員さんもみんな元気!!

    今回は中華そばの塩味を頂きました。
    あっさり系のスープに細麺がとてもマッチしており、最後まで美味しくいただきました!
    餃子も注文したのですが、こちらも肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

    なんでも小山市は、ラーメンの激戦区という事でたくさんのラーメン屋さんがありました!
    味もお店ごとに違うという事なので、伺った際は違うお店のラーメンも食べてみようと思います!

    美味しいお店を探してお客様に教えられるように勉強しますので、展示場にお越しの際はぜひお尋ねください(笑)

    宇都宮展示場はこちら⇒
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    株式会社 石井工務店宇都宮展示場
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2
    TBSハウジング ベルモール内
    TEL 028-613-1175
    FAX 028-613-1176
    HP www.ishiikoumuten.jp/
    女性が考えた 女性のための家
    冬暖かく 夏涼しい 温度差のない家
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    宇都宮支店