女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 大掃除のすゝめ 【小山展示場】

    2020.10.30 10:37 小山展示場
    皆様こんにちは!小山展示場です(^w^)
    明日はハロウィンですね!
    近年は都市部で毎年仮装をしているニュースを見ていましたが今年はおうちハロウィンやバーチャルハロウィンなど人が集まらない工夫をして楽しんでいる方が多いようです。
    ちなみに私の毎年の楽しみは#地味ハロウィン で検索することです。
    面白いので暇な方は是非。(笑)

    大掃除のすゝめ

    先日テレビで大掃除は冬より秋に行うほうが効果的とのことでありました。
    理由として
    ①窓を開けながら掃除ができる
    コロナ禍において換気は大切です。冬場に窓を開けながらの掃除は考えるだけでも苦行の極みといえるでしょう。またせっかく暖房していても光熱費がもったいないので窓を開けながらでも掃除がしやすいこの時期が最適です。
    ②気温
    気温が10℃以上あるため油が付着しているところの掃除がしやすい。
    油汚れを落とす方法は高圧スチームがおすすめです。
    しかし冬場だとスチームの威力が減るため掃除時間が増えてしまいますのでこの時期が最適です。
    ③師走は何かと忙しい
    なぜか師走はバタバタとしていつも掃除が後回し。気づけば大晦日ということも・・・
    ~『タイル汚れ』編~
    上の写真は小山展示場の玄関です。
    石井工務店の標準品の300角タイルです。
    色やデザインはフリーチョイスで選んで頂けます♪
    皆さん選定するときの決め手は汚れの目立ち方を重視される方が多くいらっしゃいます。
    薄い色ですと靴に付いた泥などが目立ちますが、濃い色でも乾いた汚れがついてしまいます。
    外部や土足で歩くスペースですのでどうしてもお掃除が必要となります。
    そこで今回はタイルのお掃除の仕方をご紹介(^o^)
    通常のお掃除は
    ほうき等で玄関タイル表面のホコリやゴミを払い、水をまいて雑巾またはモップで汚れを拭き取れば終了です。
    それでも落ちない汚れ・・・ありますよね。
    今回はこちらのさび汚れを落としてみます。↓
    メラミンスポンジでこすると綺麗に落とせます。
    是非お試しを!

    紅葉を楽しんできました♪

    先週那須にある紅葉スポットを訪れました。
    自然を楽しむのは気持ちいいですね!
    色づきはじめでしたので、今週末は見頃かと思います。
    秋のお出掛けにいかがでしょうか(^^)

    ○▲□ 石井工務店小山展示場map ○▲□

    ※小山展示場情報はコチラ
    小山支店
  • みなみニュースvol.4【郡山南展示場】

    2020.10.17 00:00 郡山南展示場
    みなさんこんにちは。

    寒い日が続いていますが、
    いかがお過ごしでしょうか。

    寒いと体が縮こまってしまいませんか?
    私は冬になると背中が
    痛くなることが多くなります(笑)

    ストレッチなどをしながら
    寒さ対策していきましょう!
    差し入れいただきました!
    先日、お客様のお引渡しがあった社員からお祝いのケーキの差し入れをいただきました!
    な、な、なんと長さが50㎝!!!
    10人いる支店メンバー全員で分けても余ってしまうくらいの量でした。
    さまざまなフルーツがのっており、どこを食べようか迷ってしまいました(笑)

    とてもおいしく、その後の仕事も頑張ることができました♪
    新メンバーのご紹介!
    10月から新しいメンバーが増えましたので
    この場をお借りしてご挨拶をさせていただきます。
    ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆-☆ー☆ー☆ー☆ー
    初めまして、こんにちは!
    10月から郡山南支店の一員になりました、47歳、新人の加藤と申します。
    趣味はスノーボード!!何年経っても飽きず、今年で早27年目になりました。
    スノーボード、奥が深いです。今年は沢山雪が降ってくれることを願っています。
    最後に家の飼い猫の、ジロー(2才♂)を紹介してご挨拶を終わりたいと思います。

    これから展示場などでお会いする機会がございましたら、よろしくお願い致します!
    ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆-☆ー☆ー☆ー☆ー
    より一層お客様に寄り添うご提案ができるよう、支店一同精進してまいります。
    みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
    ・〇・〇・ information ・〇・〇・
         郡山南展示場

      〒 郡山市安積荒井2丁目214
      ☎ 024-946-4565

      instagram ☞ ishii.koumuten
     
      定休日:水曜日
      営業時間:10:00~18:00
    郡山南支店
  • 秋深く【福島展示場】

    2020.10.26 00:00 福島展示場
    皆さま いかがお過ごしでしょうか。
    こんにちは。福島展示場です(^^)


    早いもので10月最後の週です。
    ブログを書きつつ、季節の移り変わりの早さに私は少々驚いております。

    木々も色づき始め、紅葉のシーズンが到来しますね!
    実は私は 福島の紅葉スポットとして人気の
    あづま総合運動公園のイチョウ並木 をまだ見に行ったことがなく、、
    今年こそは見に行きたいな~と考えております。
    夜はライトアップもされ幻想的で綺麗なのだそうです!
    昼と夜で違った雰囲気で楽しめるのも良いですよね!!

    調べたところ、見頃は10月下旬~11月中旬の予定のようなので
    来月のブログで、お見せ出来ればと思います!

    福島展示場 Information

    さて、秋真っただ中ということで
    福島展示場内の動物たちもハロウィンへ向けおめかしをしております(^^♪
    何やら楽しげに会話中のご様子…

    展示場内の飾りも秋仕様に変更いたしました!
    カボチャがあちらこちらに隠れております。
    ご来場の際は、是非インテリアや小物類にも注目してみてください!!
    完成現場見学会
    \ご来場いただき ありがとうございました!!/
    今月17日,18日に完成現場見学会を開催致しました。
    予想を上回る多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

    ご都合悪くお越しいただけなかった皆様にも、内部を少しだけお見せしたいと思います。
    コンパクトながらも収納が沢山計画されたお家です(^^♪
    洗面脱衣室にも大きな収納があり、タオルなどを沢山しまうことができます!
    クロスはシンプルに白系でまとめ、
    カーテンのグリーンの色合いが映える仕上がりとなりました。
    ナチュラルで素敵ですよね!!
    畳コーナーは、リビングの一角で落ち着ける空間となっています。上部には掘り込みの神棚も。
    こちらは何でしょうか…??
    ちなみにこちらはお客様からの
    ”支給品”なのですが、、
    玄関に普段使うコートやバックなどを掛けることが出来るフックだそうです!
    便利すぎて、私も欲しくなってしまいました!!

    今のお住まいでお使いのものも、
    ご新居にお持ちいただくことが可能ですので
    お打ち合わせの際は是非、ご相談ください(^^)!!
    ∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
     /\  ㈱石井工務店 福島展示場
     |田|  〒960-0231 福島県福島市飯坂町平野字三角田9-7
         飯坂ICすぐそば!
         「総合住宅展示場 福島テレビ ハウジングプラザ福島」内
         ☏TEL: 024-541-3550 FAX: 024-541-3556

         定休日:水曜日
    ∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞
    福島支店
  • 映画館に行ってきました!【宇都宮展示場】

    2020.10.22 15:37 宇都宮支店
    みなさんこんにちは!
    朝晩だけでなく日中も寒い日が増えてきて、秋の終わりとともに冬が近づいているのを感じますね。
    寒い日は外じゃなくて室内で遊びたいな・・・

    という事で、先日高校時代の友人と映画館に行ってきました!
    見たのは勿論「鬼滅の刃 無限列車編」!!
    これまで漫画等読んではいなかったのですが、つい最近Netflixでアニメを見たところどはまりしてしまいました(笑)

    内容をお話してしまうとネタバレになってしまうので感想だけ・・・
    非常に面白く・感動して泣いてしまいました。。。
    今まで映画で泣いたことがなかったので驚きです!!
    それくらいアニメ映画とは思えないほど入り込んでみることが出来る作品なのかなと思います。

    今回の映画はアニメと繋がっているお話なので、まだアニメを見たことがないという方は一度見てから映画に行かれることをオススメします!!

    映画館の換気ってどうなっているの?

    映画館に早くいくと見ることのできる予告編の中で、コロナ禍という事もあり換気システムに関する案内が出てきます。
    内容は館内は新鮮な空気が常に入ってきているという事です。
    職業柄、気になってしまいましたので少し調べてみました笑

    映画館は約20分に一回のペースで空気が入れ替わっているそうです。
    動画があったのでリンクを張っておきます。
    お時間がある時に、是非ご覧下さい!
    https://www.youtube.com/watch?v=yAIoeIOAdKM

    石井工務店の換気は?

    では、石井工務店の建物の換気はどのようにしているのでしょうか?
    石井工務店の換気システムは、第一種熱交換型換気システムというものを標準採用しており、熱交換効率は国内品で最高ランクの95%!!
    真冬でも外の新鮮な空気を入れてくる際に室温に近づけてから家の中に入れてきます。
    なので、熱損失が少なく光熱費の抑えられる住宅になるのです!

    その他、「女性が考えた 女性のための家」というコンセプトに基づき過ごしやすい住宅をご提供しております!
    少しでも気になった方は、ぜひ展示場にお越しください!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    株式会社 石井工務店宇都宮展示場
    栃木県宇都宮市陽東6丁目2-2    
    TEL 028-613-1175        
    FAX 028-613-1176        
    女性が考えた 女性のための家   
    冬暖かく 夏涼しい 温度差のない家 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    宇都宮支店
  • 朝晩とても冷えます【白河支店】

    2020.10.30 09:55 白河展示場

    イベントにお越しいただきありがとうございました。


    こんにちは、石井工務店白河支店営業真船です。

    10月17日・18日の二日間総合展示場のイベントが開催されました。

    初日の17日は生憎の雨でしたが、二日目の18日は肌寒い中、たくさんのお客様にご来場いただき大変ありがとうございます。
    私もかわいい動物たちに癒されました。

    またのご来場を心よりお待ち申し上げます。

    秋はお肌トラブルに要注意です!


    こんにちは。
    大好きな季節の秋ですが、会社に来るとき帰るときとても寒くて上着が必須になってきました。

    秋ってこんなに寒かったかな・・・?と思う今日この頃です(_;

    夏の疲れが出てくる時期ですので、みなさんどうぞお体ご自愛下さいね。


    さて、夏の強い紫外線によって、お肌にも疲れがでている方も多いのではないでしょうか?
    秋は冬ほど乾燥しませんし、夏ほど紫外線も強くありません。

    ですが、秋ほどお肌トラブルには要注意だそうですよ!
    夏に浴びた紫外線の表面化や、季節の変わり目での自律神経の乱れ・・・さらには花粉などのアレルゲン・・・
    これらによってお肌トラブルが引き起こされるみたいです。

    ご参考までに、対策として
    ・洗浄力の低いクレンジング・洗顔を使う
    ・保湿をしっかりとする
    ・血行をよくする・体を冷やさない
    などが効果的だそうです!!

    体調やお肌にも気を配りつつ、一緒にたくさん秋を楽しみましょう(^^♪



    つい先日那須のロープウェイに乗り紅葉を楽しんできましたので、写真を載せたいと思います♪
    また、近くの那須どうぶつ王国へ行ったのですが、お目当ての”スナネコ”がお昼寝中でお顔が見れませんでした。。。
    リベンジしたいと思います!!
    展示場の飾り付け
    もうすぐハロウィンですね~
    白河支店