女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 花粉が飛んでますね…【宇都宮展示場】

    2024.03.05 00:00 宇都宮支店
    こんにちは!

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    3月に入り花粉症がさらにひどくなってきました。
    薬を飲んでちまたで花粉症に効くとされている飲み物や食べ物を摂取していても
    目のかゆみ、鼻づまりの症状が止まらず集中力がかけてしまいます。
    花粉症じゃない人がうらやましいです。
    私はヒノキの花粉症でもあるので
    しばらくつらい日々が続きそうです…

    引っ越しシーズンですね!

    部屋が手狭になったため更新を機に
    最近新しいところに引っ越しをしました!
    8年ぶりの引っ越しです。

    改めて引っ越しの大変さとワクワク感を体感して
    お客様も打合せ中やお引き渡しのときは同じ気持ちなのかなと感じました。
    大変なことも多いですがそれを打ち消すくらいワクワクな気持ちで打合せしていただけるように
    さらに精進していこうと思った今日この頃です。

    ぜひ、一度展示場へお越しください!
    スタッフ一同心よりみなさまのお越しをお待ち致しております。
    宇都宮支店
  • 意外とやってる!風水のNG【宇都宮展示場】

    2024.02.23 17:50 営業T
    みなさんこんにちは!
    宇都宮支店 営業Tです!
    今月のブログテーマは「風水」と言うことで、改めて風水は何がよくて、何がNGなのかを調べていると、自分も意外とNGなインテリア配置をしていることに気がつきました。
    そこで今回は、「みなさんもやっているかもしれない」Tが調べて驚いた風水NGインテリアを紹介したいと思います。

    黒いインテリアの割合が多い

    最近お部屋の雰囲気を黒っぽく統一してカッコよくしたいご要望がよく聞かれます。
    テーマを持たせてインテリアの色を統一させるのは私も自分の部屋で意識していることですし、黒のインテリアをかっこよくオシャレに使っているお部屋には個人的に憧れもあります。
    しかし風水の世界では、黒は「陰の気を持つ」とされているようで、あまり多用しすぎると運気を下げてしまうそうです…。
    しかし、黒と一緒に緑色を使うと運気が下がるのを軽減してくれるそうですよ!
    黒のインテリアの近くには観葉植物を置いてあげるといいかもしれませんね!

    部屋の四隅が家具で埋まっている

    これは調べていてびっくりしました。
    Tのお部屋は四隅を家具で埋めてしまっています…。
    角が空いているとなんだか勿体無い気がしてしまうんですよね。
    四隅がもので埋まっていると気が循環しなくなり悪い気が停滞してしまうそうです。
    一箇所は開けたままにしておくと、そこが気の通り道になり停滞しなくなるので、埋めたい気持ちをグッと堪え自分の部屋の模様替えをしてみようかなと思います!

    ドライフラワーを飾る

    やってますやってます(汗)
    ここ数年はやりのインテリアとしてよく見るドライフラワーですが、どうやら風水の世界では「死」と結びついてしまうアイテムのようです…。そのまま置いておくと陰の気が多くなってしまい運気が下がるとのことですが、やはり可愛いものは飾りたい…。
    そんなドライフラワーを飾るための解決策ですが、郡山北展示場さんが今月のブログで紹介していました!ドライフラワー好きの皆様はぜひそちらの記事も読んでみてくださいね!

    冷蔵庫の上に電子レンジを置く

    一人暮らしの皆様。これはやっている方が多いのではないでしょうか?
    これは私も一人暮らし時代にやっていたな〜と思いました。
    電子レンジは温めるものなので「火の気」、冷蔵庫は冷やすものなので「水の気」に分けられるそうです。真逆の関係にあるものをくっつけておくと、金運が爆下がり…とのこと。
    もはやTが学生時代に貧乏していたのは、この配置のせいと言っても過言ではありません。
    (すみません、過言です)
    スペースの関係上どうしてもこの配置になってしまうことは多いと思いますが、この二つの間に木の板を挟んであげると、木が火と水の調和をとってくれて金運ダウンを抑えてくれるそうです!
    心当たりのある方、今すぐホームセンターでいい感じの板を入手してきましょう…!
    火や水や木など、なんだかゲームの相性みたいで意外と覚えやすいですね!
    以上、Tが驚いた風水NGインテリアをご紹介しました!
    調べてみると、気づかないでやっていることがたくさん出てきますので、気になった方は色々調べて運気アップしてみてくださいね!
    宇都宮支店
  • 高みえする飾り【宇都宮展示場】

    2024.02.05 00:00 宇都宮支店
    こんにちは!

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    先日お正月が来たと思ったら
    あっという間に2月ですね。

    ここ最近は暖冬のため
    花粉もたくさん飛びそうです。
    しっかり花粉症対策していきたいですね!

    安いけど高く見える飾り

    意外かもしれませんが展示場の飾りは高級なものより
    手軽に買える値段のものが多いです。

    そのため展示場の飾りを見て自分のお家でもできそうと感じてチャレンジしやすいと思います。

    先日展示場の飾りを一部新しいものを入れてみようということで
    100円ショップや300円ショップを回りました。

    100円ショップだからといってあなどるなかれ!
    高みえするかわいい雑貨がたくさんあるではありませんか!
    ミニチュアの椅子がかわいくて安くてたくさん買ってしまいました…
    本型の収納箱もすてき!
    ぜひ、展示場に来て様々な飾りを見ていただきたいです。
    スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
    宇都宮支店
  • 新しい年ですね!【宇都宮展示場】

    2024.01.15 00:00 宇都宮支店
    こんにちは!

    みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    最近は暖かいですね。
    私は花粉症なのですがすでに花粉が飛び始めている気がします。
    乾燥して肌も荒れ気味で憂鬱です。

    新しい飾り特集!

    今回のテーマは新年の飾りです。
    宇都宮展示場で新しく出した飾りを紹介します!
    各展示場違う飾りを飾っていて
    年始限定の飾りは飾っている期間も短く貴重なので
    ぜひ展示場に見に来てください!

    スタッフ一同心よりみなさまのお越しをお待ち致しております。
    宇都宮支店
  • あけましておめでとうございます!【宇都宮展示場】

    2024.01.06 18:00 営業T
    みなさんこんにちは!
    そして、あけましておめでとうございます!
    宇都宮西支店 改め、宇都宮支店 営業Tです!
    今年から宇都宮支店にお世話になります。
    ショッピングモールに隣接している展示場ですので、仕事終わりについついお買い物に行ってしまいそうですが、しっかりお財布のひもを締めて頑張っていきたいと思います…!
    (今日のお昼はさっそくフードコートを利用してしまいましたが)
    おとなりのベルモールさんにお越しの際は、ぜひ展示場にも遊びにきてくださいね!
    さて、新年1回目のブログは、さっそく私のお財布のひもも緩みそうなお得なキャンペーンのご案内です。
    皆様のお家づくりを応援する

    「新春お年玉キャンペーン」

    を1月より開催いたします!
    なんとなんと…

    ・ご来場で最大3万円相当
    ・ご成約で100万円相当

    の特典を石井工務店からお客様にプレゼントです!
    そしてこの素敵なお年玉、3月いっぱいまでプレゼントしておりますよ♪
    「家づくりを考えているけれど、なかなか一歩が踏み出せない…」
    「お得なお家づくりをしたい!」
    こんな方はぜひ、この機会に展示場にお越しくださいね(^^♪
    スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!
    宇都宮支店