女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

支店(展示場)ブログ

  • 春がやってきますね【宇都宮西展示場】

    2024.03.24 16:56 宇都宮西支店
    みなさん、こんにちは!
    最近はまた肌寒い日が続いていますね。
    体調崩されませんようにご自愛ください。

    3月は個人的に、卒業式のイメージが強いです。
    みなさんの中で卒業ソングといえば何を思い浮かべますか?

    私はレミオロメンさんの「3月9日」です。
    卒業式が終わった後の教室でみんなで歌いました。
    学生時代の思い出は今も色濃く残るものですね~。

    ご卒業された方、そして親御さんもおめでとうございます!

    展示場の飾り~春編~

    そろそろ春がやってくるということで、展示場の飾りも春仕様に変えました!
    明るい色が入ると雰囲気も変わっていいですね。

    こういった飾りつけも業務の一環であるので、
    定期的に飾りつけの勉強会も行われています。
    視覚の部分でまた来たい!と思っていただけるような展示場作りを目指して頑張ります!

    Information

    3月31日までの期間で新春キャンペーンを開催中です。
    豪華な特典をご用意してお待ちしております!!
    詳しいキャンペーン内容につきましては、お近くの展示場まで!
    宇都宮西支店
  • 2月といえば!【宇都宮西展示場】

    2024.02.15 00:00 宇都宮西展示場
    みなさんこんにちは!
    あっという間に1月も終わり2月になりましたね!
    まだまだ寒暖差が激しい日が続くと思いますのでみなさんお体にご自愛ください!

    2月といえばバレンタイン!

    今月は年に1度のバレンタインが水曜日だったこともあり、お友達とよく行っている大好きな喫茶店と水族館に行ってきました!
    バレンタイン限定のスイーツが本当にかわいくて・・・!
    大好きなブランドの茶器も相まってとってもかわいい空間でした!
    また、今年もたくさんのかわいいチョコが販売されていましたがみなさんは買いましたか?
    私はお菓子などのかわいい缶を集めるのが趣味なのですが年々多くなってしまい今年は厳選して買いました…泣
    まだホワイトデーのチョコもあるのでぜひおすすめのチョコがあればぜひ教えてください!
    水族館も行ってきたのですが、大好きなモモイロペリカンとペンギンをお裾分けさせてください!
    前回行ったときにはコロナ禍だったこともあり、展示がされていない子たちもいたのですがしっかりみることができうれしかったです!
    たまたま深海生物の展示も行っており、床にタカアシガニがいたりととってもかわいかったですミ[゚ ゚]ミ

    ○▲□ 石井工務店宇都宮西展示場map ○▲□

    ※宇都宮西示場情報はこちら
    少しでもおうちにご興味がありましたらお気軽に遊びに来てください!

    スタッフ一同心よりお待ちしております!
    宇都宮西支店
  • 三連休ですね【宇都宮西展示場】

    2024.02.24 10:40 宇都宮西支店
    みなさん、こんにちは!
    この三連休はどのように過ごす予定ですか?
    それぞれのお時間を楽しんでくださいね~!

    寝室の開運インテリア

    今月のテーマは「風水」となっています。
    その中でも今回は、寝室に焦点を当ててみました。

    実は、寝室はすべての運気アップにかかわるとされています。
    寝る場所=体を回復させる場所で、風水においても旺気(おうき)を
    チャージする場所として捉えられているようです。

    遮光カーテンはNG?

    寝室に遮光カーテンを使って、日の光を遮るのは風水的にはあまりおすすめしません。
    寝室こそ朝の光がさし込む通常のカーテンがベストです。
    これはなんとなく納得ですね。
    朝も気持ちよく起きれそうです。

    北枕は正解

    お客様からもよく「北枕って大丈夫ですか?」とご質問いただきますが、
    最近では北枕の方がいいという考えも広がってきています。
    北枕は昔から縁起が良くない印象がありますが、風水の面では熟睡が期待でき、
    健康運がアップするといわれています。
    さらに、北の方向には大きな磁力があり金運や恋愛運も引き寄せるとされています。

    通帳やお財布は寝室で保管しましょう

    寝室に財布を置くと金運アップにつながります。
    ただ置けばいいというわけでなく、財布が入る箱を用意し、帰宅後はその箱に財布をしまう習慣をつくることでより効果的になります。
    理想は財布の中のレシートまで毎回取り出す
    ことです。
    お財布も休ませてあげることが大事みたいです。
    まだまだ興味のある内容がありましたが、今回はこのあたりで。
    思ったよりも簡単に実践できるものが多かったのが意外でした。
    お家づくりをサポートさせていただく者として、風水や家相についても
    もっと勉強していきたいと思いました!

    Information

    3月31日までの期間で新春キャンペーンを開催中です。
    豪華な特典をご用意してお待ちしております!!
    詳しいキャンペーン内容につきましては、お近くの展示場まで!
    宇都宮西支店
  • 新春キャンペーン!!【宇都宮西展示場】

    2024.01.07 09:55 宇都宮西支店
    皆さん明けましておめでとうございます!
    年末年始は充実した日々を過ごすことはできましたでしょうか?
    展示場へご来場の際は、是非お話をお聞かせください(^^)/

    また、1月6日より展示場は通常営業を開始しております!
    スタッフ一同精進してまいりますので、本年も石井工務店を宜しくお願いいたします。

    2024年新春キャンペーンのご案内!

    2024年!!特別な新春キャンペーンを開催!
    注文住宅をご検討中の方は今がチャンス!お家づくりに嬉しい特典をご用意しました(^^)/

    【特典内容】
    ①初めて石井工務店にご来場のお客様に最大で3万円相当の特典
    ②ご成約の方には100万相当のご成約特典

    かなり豪華な特典を3月31日まで開催しております!
    『家づくりへ沢山不安もあってなかなか踏み出せない。。。』
    『一生に一度のマイホームをとことん選びつくしたい!!』
    など多くの方にビックチャンスな内容となっておりますので、この機会お見逃しなく!!

    詳しいキャンペーン情報につきましては、お近くの展示場まで(^^)/
    ご来場お待ちしております!!

    Information

    宇都宮西支店
  • 本年もありがとうございました!!

    2024.01.07 09:54 宇都宮西支店
    皆さんこんちは!!
    今年も残りわずかとなってきましたね( ノД`)シクシク…
    年々月日が経過するのが早くなっているような気がします。。
    私も来年度で5年目となります(''◇'')ゞ 
    来年度も宜しくお願いいたします!

    年末年始のご予定は?!

    今年はコロナウイルスが5類になってから初めての年末年始になりますね

    皆様はどんな予定でお過ごしでしょうか?
    旅行や家族団らんで過ごすのもいいですよね^^
    ですがその前に、やらなければならないことがありますね…
    それは大掃除です!!
    部屋の隅々はもちろんのこと、普段は手を付けない場所まで考えただけで恐ろしい気分です(´;ω;`)ウゥゥ
    来年こそはマメにやろう!意気込んでいますが中々行動に移せません。

    ぜひ、こんな簡単にお掃除できる方法がありますよ!という方は教えてください!

    クリスマスに、大掃除、そして年越しとイベントは続きますが、皆様お体ご自愛下さい(^^)/

    Information

    年末年始の営業について

    本年も多くの方にご来場やご尽力頂き誠にありがとうございました。
    来年度も弊社を宜しくお願いいたします。

    ※年末年始の営業について
    12月25日までは通常営業をさせて頂きます。
    12月26日から1月4日まで年末年始のお休みとさせて頂きます。
    1月5日より通常営業とさせていただきます。

    どうぞ宜しくお願いいたします。
    宇都宮西支店